忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/27 06:42 |
一周年御礼



今日も暑いなあ、なんて、空を仰いで。



指で作ったカメラを覗けば、葉っぱのシャッター音と共に、綺麗な青空が切り取れた。



そろそろ、古時計の9回目の鐘が鳴ろうとする頃。

綺麗な青空には不釣合いな程真っ黒い、とある店では、
今日も数少ない客を迎えるために、店の暗幕を退けていた。



「・・・カオスちゃん」

「お、久しぶりー。死んでなくてよかった」

「別に・・・そんなひょいひょい死なないよ」



右手を軽く挙げながら、だるそうに山を下る影が見えた。

店の店主―――カオスは、その声の主に、微笑いながら声をかける。

声の主は、そんな様子に照れているのか、頭を掻きながらこちらへ来た。



かれこれ一ヶ月ぶりになろう会話は、弾んだ、とはお世辞にも言い難いが、二人には十分だった。



+++



場所は、変わって店の中。



「どうしたの?またこんな暑い日に」



今日はよりによっての暑い日。

ラジオでも『今年の夏最大級~』だなんて、下劣な一般市民が騒いでた。



「んー・・・気が向いただけだよ」



そう言って、青いシロップをかけたかき氷を頬張る。

がりがり、と鳴る音は、暑さで少しぼーっとしてる頭に、何だか心地よかった。

口に運んではシロップをかけ、また運んではシロップを、と、妙なサイクルを繰り返しながら、言う。



「なんかやることも特にないしさ。山下りてきたら涼しいかと思って」

見事だよ、シロップをかけながら、そう付け加えた。

まあ店たるもの、お客様を満足させることが第一ですから。



「・・・で、しず。来てくれたってことは、手伝ってくれるわけ?」

「まあね。僕、従業員だし」



がちゃん、と、陶器にスプーンを突っ込む音がしたかと思うと、しずはもう立ち上がっていた。

あたしに、食器洗ったら棚整理するとだけ言うと、音も立てずにに台所まで歩いていく。



「あ、そうだ」



不意に、しずが、楽しそうな声で言った。



「今日は休みなよ。年中無休って謳ったって、君も人なんだから」

「えっ・・・と、でもほら、しず、店のあれこれ、分かんないでしょ?」

「仮にも一年働いてるんだし、まあ表面くらいならどうにかなるよ」

「そ、そうだ、店のあちこちに盗難防止のための爆破スイッチあるし!」

「大丈夫、爆発くらいじゃ死なないから」



バン、と机を叩いて脅してみたものの、しずはあっさりとそう言ってのけた。

・・・冗談なんだけどなあ。



「ね、本当に大丈夫だって。今日は何屋?」

「いいの?任せちゃうよ?・・・八百屋、八百屋ね」

「了解」



しずがそう言うや否や、ポン、と背中を押した。



「ゆっくりお休み。一日くらいバレやしないよ」

「・・・ボーナス出しちゃう」

「ん、ありがと」



そして、それを最後に、あたしは、徐々に消える雑音と共に、夢の中へと姿を消した。



+++



さっきから隣で寝息を立てている、僕のただ一人の陽気な上司。

吐き出される一つ一つが今までの頑張りのようで、僕は一言「お疲れ様」と声をかけた。

聞こえているのかは分からないが、別に、そんな言葉、―――届く必要もない。



がらん。



ドアのタイヤが転がる音が、静かな部屋に響き渡る。

ようやくとも言えようか、今日始めてのお客様だ。



「いらっしゃいませ、”万屋カオス”です」



万屋カオスの休日は、まだ始まったばかり。






屋根裏部屋の一周年を祝って。

実は裏設定で、万屋には従業員いるんですよ。1人だけね。

裏設定っていうかもう公認なんですけど、

本編にはなんか出せなかったんで。HAHAHA

まあこんな形だけども、出せたんでよかったですよ。

ちなみに、お客さんっていうのはツンデレラだよ、っていう裏設定あり。

・・・設定作ったのに、なんか書くの面倒で書きませんでした。(てへっ



カオスちゃんのとこの一周年の小説が花言葉使ってたんで、

これはいいやと使わせてもらいました。ごめんね!(

ステファノティスって花の花言葉が「傾聴する」だったんで、

聴覚的効果を多めに取り入れてみたり。

・・・僕にとっての、だけども。(

後、ニガヨモギ・ハルシャギクの花言葉で、今回の主役も決めましたし。

ニガヨモギが「冗談・からかい・平和」で、

ハルシャギクが「上機嫌・陽気・常に快活・清い心」ですと。

多少あってない点はそっとしといてやって下さい。



一周年なのでフリーです。

よかったら持ってってやって下さい。

持っていくときは連絡下さいな。



修正しました(8/10)
PR

2007/08/08 17:53 | Comments(6) | TrackBack(0) | ツンデレラ(番外編)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

・・・しず格好い!!

でもほんまに男の子みたいやなー・・・。笑


貰っていきます。HPに。

でわでわ。。

posted by 元やんURLat 2007/08/08 21:31 [ コメントを修正する ]

ぐはっ!
うちのしずと大違い(苦笑
かっこい。
なんだよ、かっこいいなぁ。

カオスちゃんとカップルですか、このやろー。

あー、もう、しず、格好いいな。

貰っていくかもー。

全くもう、しずったらなぁ。
posted by パディURLat 2007/08/10 05:56 [ コメントを修正する ]
今思えば・・・
しずって男の子設定なの?

でわでわ。。
posted by 元やんURLat 2007/08/10 20:54 [ コメントを修正する ]
>>元やん
知らない人が見たら男の子だね。
・・・まあいいよね、うん、いいよね。

どうしよう。男の子・・・でいいかな、とはね。
だって男キャラ少ないんだもん。

>>パディ
スライムしずもかっこいいよ?
僕守ってくれるし!(お前キモい

カップルのつもりはなかったんだコノヤロー
でもそう見えてきちゃったじゃないかコノヤロー(



お二人ともありがとでした。ちゃんちゃん。
posted by あげたまごURLat 2007/08/11 01:02 [ コメントを修正する ]
わーい 記念にカオスがでたー^^^^

しず、確かに男みたいだね 笑
でもカップルでいいよ。嬉しいよ。HAHAHA
しずはクールで格好いいからね!笑えば可愛いしね!(何お前本気になって

うん。
一度抱きついてみよう(何
posted by Chaos†arcanaURLat 2007/08/13 01:40 [ コメントを修正する ]
>>カオスちゃあああああああああああああ
えへー、記念に出しちゃったー^^^^

もういいよね?男の子で。
一人称が僕だったら男に見えちゃう日本人。わっ(何こいつ
クールかと思えばふにゃって笑うしね!
可愛すぎるよ!
カオスちゃん容姿端麗だよ!(話ずれt

うはっがーんーばーれーーー(
posted by あげたまごURLat 2007/08/13 18:25 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツンデレラ最終章 ―第23話― | HOME | ツンデレラ最終章 ―第22話―>>
忍者ブログ[PR]