忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:02 |
続・ツンデレラ最終章



ピンポーン。



インターホンが、軽快な音を立てて来客を知らせている。


あたしは、たたみかけの洗濯物を床に置いてから、急いで扉へ向かった。



「はい、どちら様で…………え、」

「やあツンデレラ!久し振りだね!」



顔を上げると、そこには、三日か四日ぶりに見る、
アイツ―――誰もが知っているこの国の王子、ダリの顔があった。

驚きのあまり一瞬顔が綻びたが、素直に喜ぶなんて癪に障る。

あたしは、口をタコみたいに尖らせて、王子を睨んだ。



「久しぶりって何よ。
 別に、アンタと三日四日会わないくらい、なんてことないんだから!」

「でも私は辛かった!君に会いたかったんだよ!」

「ちょっ…………やめ、鼻血出てきてるじゃない!付くから!」

「うーん…………つれないなあ」



そして、それっきり、王子はあたしに抱き付くのをやめた。



最近、王子は控え目になったと思う。

初めて会った時―――一年と少し前は、会う度鼻血を噴き出したりして、まるで変態だった。

いや、まあ今も変態には変わりないんだけど。

でも、仕事が忙しくなったのか、いい加減大人になったのか、それとも、…………。

とにかく、先月から家に来る回数がめっきり減った。



「じゃ、私はそろそろ失礼するかな」

「え、…………何よ、家、あがっていくんじゃないの?」



私は、王子がてっきり家に来るものだと思っていたから、思わぬ返答に拍子抜けしてしまった。

王子はというと、一瞬、にやっと笑ってから、少し顔を引き締めた。



「そうしたい気持ちは山々なんだが、生憎、午後から仕事が入っていてね…………」

「…………へ、あ、ああ、そう?いや別に、来てほしいわけじゃないの、うん。
 ご飯、アンタの分、作んなくていいし?
 うん、別にいいわよ、楽だし。気にしてない」



相変わらず、嘘吐きな私の口。

…………本当は、いつひょっこり現れるかわからないアンタの分も、
お昼ご飯、…………多めに作ってたんだけどなぁ。



でも王子は、そんな事を知るはずもなく。



「それならよかった。
 多分、またしばらく顔も出せないだろうしね。
 …………お、もうこんな時間か。
 じゃ、そろそろお暇させていただくよ。
 働き過ぎで倒れないようにね、ツンデレラ」

「…………アンタもね」

「ん?何か言ったかい?」



こいつは、どうやら正真正銘の馬鹿らしい。

私は、王子の襟元を引っ張って、耳元で思い切り叫んでやった。



「何も言ってないっこの馬鹿!
 もう、早く仕事に行きなさいよ!
 だからいつもパンパさんに怒られるのよッ」

「お、おお?わかったよ、行ってくる」

「…………じゃ、ね」



バタン!

そのまま私は、王子の見送りもせずに、玄関の扉を閉めた。



……………………はぁ。



―――



続きません。

冒頭部分が書けただけでも幸せ!



いやあ、小説ブームいいねえ。

PR

2008/07/09 01:26 | Comments(6) | TrackBack() | ツンデレラ(番外編)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

もっと書いてくれー!!

続編待ってるよー!

さぁゃサイドの番外も待ってるよー!

ていうか少し書いてない間に
ツンデレテイストうまくなったね、あげ。

前よりむんむんとツンデレが伝わってくる。
posted by さぁゃat 2008/07/15 23:44 [ コメントを修正する ]
・・・ツンデレっていいよね(何
posted by ガメat 2008/07/20 11:58 [ コメントを修正する ]




続き、楽しみにしてるよ(・∀・)



ツンデレに磨きがかかった、あげ(笑
posted by パディat 2008/07/20 12:28 [ コメントを修正する ]
>>さぁゃちゃん
えっ・・・・・・えっ・・・・・・
さぁゃサイドの・・・・・・番外編だと・・・・・・!?

・・・・・・・・・・・・考えておきます。はい。

>>ガメりん
ツンデレはある意味小悪魔だよね。え、違う?

>>パディ
続きません^^
磨きがかかった・・・・・・だと・・・・・・!?
posted by あげたまごURLat 2008/08/01 19:22 [ コメントを修正する ]

磨きがかかってるよ^^

何?ハルヒの影響?笑
posted by ツナ8at 2008/08/03 15:41 [ コメントを修正する ]

はっハルヒは関係ない!いやまじで!
posted by あげたまごat 2008/08/15 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目次 | HOME | From鈴ちゃん ⇒ブログ30000hit祝い小説>>
忍者ブログ[PR]