忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:11 |
ツンデレラ最終章 ―第24話―





サイド/ナレーター



























からから、からから








回る回る、回れよ運命の歯車










絡みに絡まる色とりどりの糸が結ばれたなら












それはやがて














1本の、線になるでしょう










第24話

「今夜暇だなー・・・」

~出番がないから題名出演 カオス編~












「運命の悪戯、ってあるもんなのねー!せっこいわー」


「ツンデレラの馬鹿ー!ズルズルズルっ子!絶対ズルしたでしょ!もー!!」


「するわけないでしょ!あたしだってびっくりしてんだから!」


「・・・なあツンデレラ、やっぱりズルしてんじゃねえ?」


「してないっつってるでしょうが!!」






相変わらず王子は、邪心に満ちた笑みでガラガラを回している。



そして、さっきからずっとこの調子で騒がしいのは、









「だって普通、こんなに穴空くものなの?」










既に穴だらけのビンゴカードを持つセミを囲む、元やんご一行だった。







「知らないわよ!大体なんでこんな時に限って運が回ってくるの!?

 どうせなら商店街の一等とか、八百屋無料優待券とか、

 それにあれ、修理屋さんの年末くじ引きの特賞!そうあの掃除機が欲しかっ、



 ―――ああもうそんな方がよかったのにーーー!!!」






そうやって己の運を恨むセミの姿に、周りの視線も集まってくる。



・・・中には、そんなセミを物凄い形相で睨む者もいた。












もちろんそんな風に叫んでいる間にも抽選は進んでいくわけで、

カランという音がしたかと思うと、パンパが番号を読み上げて。









―――24、24番です











「ほらツンデレラ、24番だってさ。どこにあんの?」


「ん、ここ」






半ば呆れ気味に聞いてきたツナに、先ほどまでと同じような返事を返すセミ。



指差した場所は、ぷち、と音を立てて、また一つ汚い穴が出来る。









「・・・あ、ビンゴだ」


「またぁ?何個目だっけ、3、4、・・・」



そしてすぐに、考えるのに飽きたのか、和夫は、ぷーとだけ言い残して、ビンゴカードを弄りだす。



セミは、7個目、とだけ和夫に伝えたが、最早和夫には聞こえていないようだった。





それがつまらなくて、セミは、反対側のお義母さんの方に目をやる。




お義母さんの顔は、いかにも「言ったとおりでしょ」とでも言いたげな顔をしていて、












それもつまんなかったから、指に髪の毛を絡ませて、虚ろに舞台を見つめていた。













「次がラストです。・・・王子、さっさと済ませて下さい」






パンパの、どこか黒い声が響き渡った。



ラストと言ったところで笑みが深まった王子は、腕が千切れんばかりにガラガラを回す。




・・・が、いつまで経っても、カランというお決まりの音が聞こえない。








「阿呆ですか王子。逆ですよ、逆」


「・・・あ」





きゃーかわいー、なんて声があちこちで聞こえたところで、もう一度ガラガラを回す。














カラン













「・・・05、05番です」










案の定、とでも言うべきか、やはりセミはまた一つ穴を増やす羽目になって。






あ、ビンゴ9個じゃん、なんてうっすらと思うわけで。









「では、ビンゴの数が1つ以上の人」











そんな質問も野暮なわけで。














最後まで挙がり続けたセミの手を見て、王子は満足げに微笑んだ。
















ツンデレラ、30話までに終わるのかな。

キリ悪く31話とかで終わりそうだから嫌なんだよな。

ていうか、王子がキモキャラになってきました。

まあいいや。




番外編書きたいです。えへへ。

本編早く終わらせてしまいたいなあ。

その後の話とかすっごい書きたい。うん。
PR

2007/08/16 21:25 | Comments(2) | TrackBack() | ツンデレラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

焦らしかと思ったら、突如進んでた・・・。

王子・・・。王子がちもいよ・・・(笑

何、逆に回しちゃってるの。

王子だなぁぁぁ(何
posted by パディat 2007/08/17 14:05 [ コメントを修正する ]
>>ししょー!
焦らし?まっさかー!
王子がちもい?そりゃそうさー!(黙
緊張のし過ぎで、ね!がららららーんって
王子だよぉぉぉ(だm
posted by あげたまごURLat 2007/08/17 22:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツンデレラ最終章 ―第25話― | HOME | ツンデレラ最終章 ―第23話―>>
忍者ブログ[PR]