忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:56 |
ツンデレラ最終章 ―第8話―





サイド/ツンデレラ





























「って言われてもねえ・・・」







そう言うお義母さんは、呆れたのか、関心がないのか。









そのまま、右手側に置いてあったスネアドラムを、軽く回し出す。















・・・スネアドラムをご存知だろうか。








スネアドラムとは、まあ俗に言うバンドとかで使われるドラムの、

小太鼓の部分だ。




・・・最も、これは叩くためにあって、投げ飛ばすものじゃないんだけれど。












「だって、ねえ、『スネアの回し方 27巻』が出たっていうんだもの。

 私欲しいのよねー。最新刊よ最新刊。

 本当、私が尊敬すべくはやっぱり先生なのよ。あー早く読みたい」


「家直すまでお預けです」


「えー・・・」









ぶー、とお義母さんは拗ねるように言う。








・・・何この人。精神年齢何歳よ。














さあここで『スネアドラムの回し方』という本について説明しよう。




『スネアドラムの回し方』っていうのは、

その名の通り、スネアドラムを回すテクニックとかを載せてる本。


こんなおっかない本、よく出版を許したなあ、って思うけど。



主にブーメランから世界一周とか、その業界の中では色々あるらしいのよね。




そうそう、執筆者は某バンドの有名なベーシストらしい。






・・・なんでドラマーじゃないかは知らないけれど。




今まで26巻まで出てて、お義母さんは一応全巻持ってるのね。




軽くは全部マスターしたらしいんだけど、これが週刊で出るの。



前に一度休刊期間があったのよね。


あのときのお義母さんのストレスの溜まりようっていtt



第8話

「これで貴方もプロ目前!?簡単・お手軽・スネア回し!」

~54ページ中51ページは写真集~














「・・・あ、そういえば。」








ふと思い出した、とある人物。













「最近、お義父さん帰ってきてないですよね」








・・・そう、この一家にももちろん ”父” という存在はいる。





この家に引き取られた当初はよく見かけたんだけど・・・。












お義父さんは、明るくて、ブレザーで、そして、少しコーヒー臭い人だった。






引き取られた当初は幼かった3姉妹。って言っても3年前だけど。




お義父さんによく懐いていて、仲のいい父子だなあと思っていたものだ。


特に和夫なんかは、SMAPの次の次の次の・・・まあ、20番目くらいに好きだった。













・・・正直、少し羨ましかったのかもしれない。





あたしも、あたしのお父さんが大好きだったから。















ま、死んじゃったんだけどね。














でも、最近はそんな光景が見当たらない。








どうしたのだろう。














「あー・・・お父さんね、今、新しい嫁さんのとこ行ってるから」







へえ・・・・・・・・・・・・・へ!?







驚いて目をお義母さんに向けると、何もなかったかのようにスネアを回している。













・・・その瞳は、窓から差し込む夕日を反射して、紅く燃えていた。














「ふ、複雑な家庭事情ですね・・・」









な、何を言えばいいんだろう・・・。






こういうときって慰めるべきだったかな・・・?



でもそんな真似、あたしがするはずないじゃない。



なんであたしが、他人様に情けをかけなきゃ―――













「本当。滅べばいいのに」















お義母さんの目が、部屋の電気に反射して光った。








絶妙のタイミング過ぎて、思わず噴出しそうになるのを堪える。













「・・・?ツンデレラ、それよりご飯は?」


「あ、っていうかたまにはお義母さんやって下さいよ!」


「何でよ。私面倒なの嫌いなの。それにツンデレラ、あなた家事好きでしょう?」


「・・・う・・・」





違うんだけどなあ。




でも、言い返す言葉もないので、とりあえず後ずさる。










「お腹減ったわ。ご飯早くして頂戴」


「・・・わ、かり、まし、たッ!」








そのままバン!と勢いよく扉を閉める。














廊下を歩きつつ、窓に目をやる。














「修理代どうしよう・・・今日はふりかけご飯だな・・・」














真っ赤な夕日がかき消されるように、蒼く、蒼く染まっていく。

















うっぎゃーもう3時かー!


なんとなく書いてたらなんとなく出来ました。


この話長いかなー


あんま気にしてないんですけど。




ちなみに


お義父さんモデルは国語の山ケって先生です。


スネアの執筆者は・・・うん、また明かせるときに明かしますw
PR

2007/03/31 03:03 | Comments(4) | TrackBack() | ツンデレラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント


うん。そうだね。
ありがとう。過去形にしてくれて。
今は60番目です(・∀・)(ぁ

ちなみに山ハは40番目です。

ちなみに拓哉さんは2番目です。

堂々の1位は楽ちゃんです。
posted by 和夫っ!和夫っ!URLat 2007/03/31 16:15 [ コメントを修正する ]
なんか結構家庭状況きびしー・・・


だいたいうちは和夫みたいにオッサン趣味ちゃうっつーねん!
山ヶは太っ腹やから好きやけどー・・・
それ以上も以下もねぇ。

でわでわ。。
posted by 元やんat 2007/03/31 19:33 [ コメントを修正する ]
コメントどうもありがとうございますー
一個一個返事するのは難しいですが、全部読ませていただいてます

>>和夫ちゃん
そうですね。過去形です。
順位し知らぬ間に上がってますね。
一回200位まで落ちてたのにね。(あ

そうだそういや楽ちゃんねえ、いたねえ
話には一切出ないけどねえ(お前何

>>元やん
いや、結構裕福なんだけどね?
じゃなきゃ大きい一軒家に住んだりしないさ!
っていうか家の修理なんてできないさ!!
・・・お父さんから仕送りは来てるんです。
お母さんは色々裏で「スネア回し同好会」会長もやってるんです。
だから裕福なんです。

しょうがないじゃん、子供が呼び寄せた夫婦なんだから!
・・・長続きする夫婦じゃないねっ(・∀・)

コメントありがとうございました。
posted by あげたまごURLat 2007/03/31 19:55 [ コメントを修正する ]
エルサレムの覚醒・幸福への衝動、ダリです。

お久しぶりです。
山ヶの太っ腹って、見た目の話ですか?(おい
なんて、私もそのうちああなる事くらい承知の上です

今日の新J1さん達可愛かったねぇ~(^Д^)
あんな時代、私にあったのかしら…
posted by ダリURLat 2007/04/02 22:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ツンデレラ最終章 ―登場人物紹介― | HOME | ツンデレラ最終章 ―第7話―>>
忍者ブログ[PR]