忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:08 |
ダリとパンパの過去話01




「ダリ、10歳の誕生日おめでとう」


「わあ!母さん、父さん、ありがとう!」


「ブフッ!だ、ダリ、お前の笑顔は最高すぎるぞ」


「もう貴方ってば!また鼻血出して・・・」


「父さん・・・大丈夫?」


「あ、ああ、大丈夫だよ、それよりダリ、プレゼントがあるんだ。」


「やったぁ!今年は何なの?」





「今年の誕生日プレゼントは―――」



+++



「ほら、早く行くわよ」



私は、母様の手に引かれて、ある所まで来ていた。



第二フタヤ城。

この街に住んでる人なら知らない人はいないであろう、

それくらい大きく立派で、街の中心を飾るにも相応しいほどの建物。



「しっかり礼儀正しくするのよ。襟も立たないように常に注意を払って」



そう言って、母様は私の襟を正す。

自分でも出来るのに、なんて思いながらぶすっとしていると、



「―――ほら、愛想だって良くしなさい」



母様に、咎められてしまった。



あーあ、疲れる。



「今日から、父さんみたいにここに住むのよ?

 くれぐれも失礼のないようにね」

「・・・はい」












で。



相変わらず母様に手を引かれ、やって来たは王室。



・・・王室って、やっぱり広いんだなあ。

物の価値なんてあまり分からない私でも、そこにあるものがどれも高級なのがよく分かった。



「サルバドール様!いつも主人がお世話になっております、

 ・・・ええ、そうです、この子が新しくお世話になる―――」



そして母様は、早々と挨拶を済ませた後、再び私の元へ来た。



「もう貴方のお仕えする方がいらっしゃるわ。

 いい?本当に襟はちゃんと―――あ、いらっしゃった」



私の襟を掴みかけたところで、”私のお仕えする方”が来たらしい。

母様は、すばやくそちらを向いてから、「礼儀正しくね」と念を押してきた。



「こんにちは」



目の前に現れた少年は、普通の男の子よりほんの少し長めの、

やわらかいウェーブがかかった髪をしていた。

髪色もやわらかい、まるで太陽のような金髪で。



印象は、最悪。



「・・・こんにちは」



顔をしかめないよう、今まで教え込まれてきた愛想笑いを浮かべて挨拶をする。



「こんにちは、パンパさん。来て下さってありがとうございます。

 王子の私生活やスケジュール、その他諸々の管理業、任せますね。」

「はい」



今からやることなんて、家で何十回も聞いた。

管理業。何て魅力のない仕事だろう。



「・・ンパ、パンパ、パンパ!」

「へ!?あ、はい、何でしょうか」



これからの真っ黒な未来を描いていたら、王子が話しかけてきた。



・・・いきなり呼び捨てですか。

そうやって、王子に対する不満は募る。



「これ終わったら遊ぼう!

 私、この日のために、遊びもしっかり勉強したんだ!



 っえーと、とにかくこれから宜しく!」



王子―――ダリが笑顔で差し出す手を、

私は、

叩き落としていた。



・・・まだまだ続くはずの未来に、黒色なんていらなかった。



「母様、私、―――ダリ王子には、仕えたくない」






パンパ視点。



そんなわけでちょこーっと短編連載しようかと。

何故か人気なダリ・パンパコンビのお話。

まあまだ先決めてないんでね。あっはっは

どうしようかなあー



ちなみに、新連載の話ですが、

まだ未定なので期待しないで待っててください。

あっはっはー

・・・短編が書きたいがために終わらせたって言っても過言じゃないs(
PR

2007/09/06 21:27 | Comments(3) | TrackBack() | ツンデレラ(番外編)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このあごたまげがあ!!!!

王子はめげません。
どんな酷い目に遭おうとも。

なぜか感情移入してしまう私。
posted by ダリURLat 2007/09/07 00:34 [ コメントを修正する ]
いいなぁパンパ( ´∀`)
ふふ、続きを楽しみにしておきます。

期待します(

ふふ、パンパ好きだわ。
ダリはまぁ、どこでもこんな。うん。
私の時もこんなキャラにしかならないかも。
posted by Chaos†arcanaURLat 2007/09/07 00:44 [ コメントを修正する ]
>>王子
ええ、めげませんよ。
いっつ・ポジティヴシンキング。

感情移入って、そりゃ、貴方モデルですもの。

>>万屋さん
わあ、パンパ好評 か (黙
続き、時間があれば書きます。ははははは

期待 しないで ね (

パンパは先輩にも人気です。
多分1位2位争うくらい人気です。
ダリも結構人気なんだけどね。

・・・キャラ投票しようかな。(わ
posted by あげたまごURLat 2007/09/09 00:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「空色っ!」フリーイラスト強奪集 | HOME | From元やん ⇒500hitキリリク>>
忍者ブログ[PR]