忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/27 06:35 |
ツンデレラ最終章 ―第22話―





サイド/ナレーター

























「レディースエーンドジェントルメーン!

 本日はご来場いただき、真にありがとうゴファッ!!」




スピーカーから聞こえるさぁゃの声は、ガッという雑音と共に途切れた。





マイクが入っていることに気づいているのかいないのか、

「貴方は準備係でしょう?」というパンパのどす黒い声が、城内に響き渡る。





そして、「ご、ごめんなさい!」という、悲鳴にも聞こえるさぁゃの声が聞こえたかと思うと、

再びパンパの声が響いた。









「先ほど、大変迷惑な雑音が入ってしまい、申し訳ありませんでした。



 さて、今から”王子とハチャメチャビンゴ大会”を開演致します」






”迷惑な雑音”が指すものが、殴った音なのかさぁゃの声なのか、

とにかく、













パーティの始まりを告げるかのように、歓声が沸きあがった。











第22話

「だってウチだって目立ちたかったんだもん」

~レディースアンドジェントルメンって言いたかったんだもん・・・~












「ママぁ!早くこっち来てよー!」


「ガメちゃん、一緒に来るかー?」


「うへっツンデレラもはっやくー!」







そんな歓声の中から、微かながらも声が聞こえる。





お義母さんは「分かったから」と適当にあしらい、

ガメは「背高くないし興味ないや」とその場を去り、



セミは、―――何にも目をくれないまま、人ごみの中に飛び込んでいった。















「まずは、お手元のビンゴカードをご覧になって下さい」






パンパの声に従い、皆それぞれにカードを取り出す。



「あー同じ番号ー」だの「うっわ破れてる!」だの、多少のざわめきを残したまま、話は続く。









「では、今から王子が番号を読み上げるので、おうz・・・その番号を潰していってください」



「おうz・・・」の後に何が続くのかは明かされないままだったが、ぽつぽつと小さい悲鳴が上がった。










「ねーツンデレラ、どんな感じ?」



パンパが再び説明に入った時、カチューンがセミに問いかけた。



「・・・っへー。あたしとあんまり番号被ってないわねー」


「って言ってもそんな被るもんじゃないじゃん」


「いや、まあダブることとかないのかなーと思って、ね?」


「んーどうした?何やってんの?」


「あーツナ、何番あるー?」


「うえーっと・・・・・・・・・・・・あーもう自分で見てよ、面倒だし」


「何ー!?和夫もまぜてー!」


「よし、カード寄越して!」


「あー和夫はねー55と96と51と10と84と30t

「はいはいはいはい分かったから読み上げなくていいって!」


「何なの!?カード見る手間省かせてあげようとしたんじゃんか!ぷー!」


「うっせえなーもー静かにできねーのかよー!」


「そう言うツナもうるさいし!」


「んだよ!周りに迷惑だっつってんだろーが!」


「だからその声がでかいんだもーん!てろーん!」


「和夫も五月蝿いわy

「こら。もうそろそろ始まるみたいよ」




止めに入ったツナまでもが喧嘩に参戦しようとしたとき、お義母さんが呟いた。




ステージの上には、白い紙を片手に、既に王子が立っていた。









「てろんっなるほど!それでツンデレラが黙り込んでるんだー・・・」






隣には、その言葉すら聞こえなかったのか、ステージに釘付けなセミがいた。



その目には、ハートマークが映っていてもおかしくはないだろう。













「では、王子、読み上げていってください」





(・・・あら?)
















一瞬王子の頬が緩んだことに気づいたのは、目を虚ろに会場を眺めていた、お義母さんだけだった。
















一ヶ月ぶりに本編です。わーい!(

いや、スランプ状態って言えばいいんでしょうか。

まあそんな感じでした。HAHAHA

周りが小説書いてますからね、書かなくても大丈夫なんだもん!

・・・・・・。



あ、ツンデレラ二次創作進出しましたよー!

フタヤ2番街がどんどん一般化・・・はしないかな(
PR

2007/08/01 12:05 | Comments(5) | TrackBack(0) | ツンデレラ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

放置プレイかと思ったって!
ほんと、更新しないんだからぁ(・∀・)
この野郎!HAHAHA(何

ふふふ、セミったらー。
乙女なんだからww
posted by パディURLat 2007/08/02 18:56 [ コメントを修正する ]
おおーう
久々の更新だー
(人のこと言えないけど

スランプとも言うROM期ってあるよね。
他の人のヤツ読んでるだけで満足しちゃうの。

うふふ、だから私はツンデレラの更新を待ってます。

(注:カオスは強い睡魔君に襲われております
posted by Chaos†arcanaURLat 2007/08/05 01:01 [ コメントを修正する ]
>>魔法使い
えへ、放置プレイだなんて照れちゃうなあ!(おまっ
更新しなくてごめんねー!
HAHAHA、君もアートマン更新してね!(

乙女じゃないとね!
てかただの暴走キャラになっちゃった!(わー

>>万屋さん
えへ、久々の更新だなんて照れty(

そんな感じだよ!
なんだろうね、みんなのやつ見てたらさ、ね、
書く気削がれちゃってさあ・・・

そんなこと言ったらおじちゃんt(
posted by あげたまごURLat 2007/08/05 11:17 [ コメントを修正する ]
なんかおかあさんいい感じだね!!
観察力が!!

てかもっと更新して下さい。うちもしてるんだから!!(黙


ほら!おかあさんにもっと多くの出番を!!(黙

でも馬鹿な役って文章にしやすいよね。(←


続き楽しみにしてますよ

でわでわ。。
posted by 元やんURLat 2007/08/06 22:19 [ コメントを修正する ]
やったね!お義母さんきゃっふう!(

頑張りますけどもね、時間かかるんだツンデレラ。

お義母さんは主張するキャラじゃないからなー・・・(ちら

・・・ね。
posted by あげたまごURLat 2007/08/08 09:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一周年御礼 | HOME | Dearさぁゃちゃん⇒5000hit祝い>>
忍者ブログ[PR]